2014年4月4日金曜日

DVDケースを断捨離セヨ

ELECOM CD/DVDケース

これらは96枚収納タイプなので、5個で総計480枚収納可。映画のDVDの保管に使っています。俺の場合、ホワイトが日本映画、ブラックがゴダール&アジア映画&アニメ、ライムグリーンがヨーロッパ映画、レッド&ブルーがアメリカ映画、という大雑把な区分で、大雑把にぶちこんでみました(DVDの付録に分厚い冊子が付いてたりするものは、買ったままにしてありますが)

正直、映画のDVDパッケージってパッとしないものが多いので、これで十分でしょう!

ELECOMの従来の収納ケースも、一応、3色展開していましたが、地味な事務用品風のデザインに小さなインデックスカードが付いてるというものでした。それを総とっかえしてみたわけです。俺みたいな、ガサツな人にこそお薦め!