2014年6月7日土曜日

ベトナムの二人?

先月の「羽田の二人」の続編ですが、看板に多少偽りあり…いや、今日一日撮影した後、夜、江古田のベトナム屋台風居酒屋maimaiに行ったわけです。俺、江古田はホームタウン的に使っているものの、ここはまだ行ったことがなくて、でも、店の前はよく通るし、とある友人が好きな店だと言ってたので、前から行きたいなぁと思ってたんですね。で、今日は近所のスタジオが撮影場所だったので、もう、昨日から打ち上げはここ!と内心決めてて、雨中強制連行しました。なんか酒も入ったせいか、くだらないネタで笑って、それもまださっきのことなので、すげぇ逐一事細かに説明したい気持ちもあるんですが、きっと酔いが冷めたらさほどおもしろくないので…自制します。まっとうなネタとしては、この写真の下部にかろうじて写ってるベトナム風さつま揚げ、これ、エビと香菜が入って表面がカラッと揚げてあって、めっちゃ旨かった。他の料理も旨かったですよ。基本、ヘルシーだし。タイ料理を上品な甘口にアレンジした、みたいな感じかな?この店、江古田に行ったらお薦めです!南口の商店街にあります。