2015年3月21日土曜日

ふくろう手ぬぐい

主人公のルマータが肩にふくろうをとまらせる印象的なシーンがある
アレクセイ・ゲルマン監督「神々のたそがれ」の前売鑑賞券をユーロスペースで購入するとプレゼントがもらえるというので、たしか1月の終わり頃、むりやり渋谷までチケットを買いに行って、でも、まだ物ができていなかったので、引換券だけもらって、ずーっと楽しみにしていて、今日、映画を見に行ったときにもらいました。

…で、もらっといてケチつけるのもなんだけど…もうちょっと観客が嬉しいって感じるものを考えようよ!っていうか、なんか、作品への愛情があんまり感じられないような気がして(手ぬぐいでもかまわないけど、それなら絵柄にルマータを入れてほしい!)、ちょっと残念だったんだよね〜 ^^;

まぁでも映画は最高だった!

3時間の上映が終わる直前には「もう1回見たい!」って呟いてました。個々のカットすべてが圧倒的だし、2010年代の最重要作品になるんじゃないかという感触。

なので、とりあえず、ノベルティの話でお茶を濁しておきます。