2015年4月12日日曜日

おと虫でLPを買う。

音楽CDを売却しようと江古田のおと虫へ。ここは俺の大学時代にはすでにあったから相当古いお店。その時は同じ江古田でも、駅前の浅間神社の近くにあったような気がするんですが、店の規模や雰囲気はあいかわらず。そして査定してもらっている間にこんな魅惑的なものを見つけてしまった〜佐野元春「Christmas Time in Blue」のレコード。
ジャケットが素晴らしいので、CDよりもLPが断然良いっす。写真にも棚の様子が写っていますが、レコードの品揃えも良いんですよね。そして衝動買い。しかし、考えてみると、たぶん、このレコード持ってたはずなんです。CDに切り替えるときにLPは全部売り払ってしまったので。で、2015年には、CD売ってまたLPを買ってるわけですね〜まぁプレーヤーは持っていないのですが。^^;