2015年5月15日金曜日

マジ、頭に来た!

今日は最悪の日だ。
朝は、チャリに乗るときバッグのサイドポケットを閉め損ない、部屋のキーやらなにやらを紛失して大変だったし、夜は夜で、これだ!
不注意で転んだのではない。
俺は歩道をユルユル走っていて、原付バイクが脇道へ突入したのに巻き込まれたのだ。
転んだのは俺だけで、原付は風のように去って行った。追突スレスレに、回り込むように突っ込んだのだから、気づかないはずがない。
明らかに、奴は逃げた。
この写真が川越街道の現場だ。ちょうど俺のチャリ目線で撮っている。右手の車道から左手の枝道へ、俺を追い越すように奴は滑り込み、目の前に飛び出してきた。
急ブレーキをかけた俺は前方へ吹っ飛び、ヘッドライトを破砕し、右腕のヒジを擦りむいた。
俺は頭に来て、自分のケガも顧みず、怒鳴って原付を追いかけようとしたが、すでに奴の姿は豆粒大。
ムカつく!
現場写真からもわかるように、日が暮れ、ちょうどモノが見えにくくなる時間帯だった(自動車免許の更新をした人は、この時間帯がいちばん危ないとビデオで教わっただろう)
みなさんもお気をつけください。