2016年9月9日金曜日

ジーンズの替え時。2

先日の続報。前回のエントリーに写真を載せた2本は処分。他に、もう1本、お尻が破れている以外わりとキレイなものがあったので、東武練馬のイオンのリフォームショップに持ち込んだところ、4,000円の費用がかかるとか。ユニクロのジーンズって3,900円だし、まぁ断念。後日、池袋にある別のお店にダメもとで聞いてみたところ、そこは1,600円だというので、リフォームしてもらいました。上の写真が仕上がりですが、ジーンズだったら味のある掠れにしか見えないし、満足です。
内側から見るとこんな感じ。デニムの生地を当てて補修した模様。いいんじゃないでしょうかね。ただ、お尻全体が磨り減っているので、延命措置程度にしかならないかもしれませんが。