2016年11月1日火曜日

Choose Your Weapon

Hiatus Kaiyote, Sony Music Entertainment 2015
今日、昼休みにYou Tubeでハイエイタス・カイヨーテの演奏を試聴し、帰りにタワーレコードへ寄って最新作のこれを買った。デビューは2011年、若い!いや、ね、さっき一通りCDを聴いてみたら、ポリリズムの嵐、嵐、嵐で、もう最高!タワレコではR&Bの棚にあったけど、ネットではダンス・エレクトロニカとか書いてあるのを見かけた。でも、昨年来日して出演したのはブルーノートのジャズフェスティバル。CDの帯は「新世代フューチャーソウルユニット」なんて謳っていた。詳しい音楽の説明は難しいので、興味があったらググッてください。これ聴きながらね、俺、思わず笑ってしまった。おまえら、音楽好きすぎて、気ぃでも狂ったんちゃうか?って。いいよね、頭おかしいくらい音の世界にのめりこんで暴れまくるっていうの。