2016年12月24日土曜日

王蟲ケーキ

メリークリスマス!
みなさん、素敵な年末のひと時をお過ごしでしょうか?
昨日、故あって、劇作家のモスクワカヌさんからケーキをいただきました!
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!
ただ、カヌさんが焼いたと思うと、どうしてもただのケーキに見えないなという気がしまして、ジーッと見ていてハタと、そうだ!と、気づきました。
これです。
腐海の中、怒りと哀しみに震えて眠る王蟲…
なんか、さすがですね、モスクワカヌ。
ところで、カヌさんの今年の新作『だるまかれし』は傑作でした!
回顧記事でも触れられませんでしたが、これがまた超絶おもしろい作品でねぇ。
村田沙耶香が芥川賞獲るんなら、モスクワカヌも岸田戯曲賞はチョロいって感じですかね、みたいな。あ、すいません、賞のこととかぜんぜん知らないのに適当なことぶっこいてます。m(_ _)m
でも、期待しましょう!
(王蟲ケーキはとても美味しいレーズンケーキでした)