2016年12月26日月曜日

セルフ・クリスマス

ふだん、ちょっと買いにくい買い物をやっちゃえ!ということを可能にするのが誕生日とクリスマスである(あえて言えば、今やそれ以外になんの意味もなかったりする)
でまぁ今回はこれ。
映画のBlu-rayに1万円超なんて、なかなか出せないっすよ。BOXSETといえども。
いやー、楽しみ。
『皆殺しの天使』以外の2本は未見。
『砂漠のシモン』なんて、超絶的に楽しみすぎる。
ブニュエル映画はちょっとまとめて見直して、四方田犬彦氏のブニュエル論も読みたい。
ダリとブニュエルがつくったシュルレアリスム映画『アンダルシアの犬』をはじめ、やっぱ、ブニュエルには強烈な影響を受けた。
いろいろ楽しむのは来年になりますが。