2017年1月4日水曜日

ザ・ガンマン

監督:ピエール・モレル、主演:ショーン・ペン、2015年
ショーン・ペン主演『ザ・ガンマン』のBlu-rayを見た。悪くないんだけどなー。中年オヤジがボロボロになりながら戦うっていうのは大好物な話だし、銃撃戦と肉弾戦をミックスする手際も良くって、ほんとに悪くないアクション映画なんだけど、追い詰められた窮地の主人公が、観客の知らない「奥の手」を出してそれが最終的な争点になるっていうのは、ストーリーテリングとして釈然としない。もちろん物語の辻褄も合うし、そして、一般的にもそういう映画は時々見かけるわけだけど、それってアカンよね?絶対にズルだよね?ほんと、もう!!