2017年6月19日月曜日

佐野元春 & COYOTE GRAND ROCKESTRA

DaisyMusic、3,056円+税
春に、ちょっと前衛的なSpokenWordsのライブに行ったので、最近のロックンロールライブはどんな音を鳴らしているんだろうと、2016年3月26日東京国際フォーラムの演奏を収録したCDを購入。
まぁ久しぶりに聴くといろんな感情が溢れちゃって簡単にコメントできませんが、あまり意識してなかった「WildHearts—冒険者たち—」って、これ名曲じゃん!と思ったので、YouTubeの動画をリンクしておきます。
なかでも「彼女は今うつむいてる/言葉が闇をすり抜ける/ひとつのキス、重ねるごと/静かな雪が降り積もる」から「すべての〈なぜ?〉にいつでも/答えを求めてたあの頃/いつか自由になれる日を/あてもなく夢見てた」にいたる、歌詞がグルーヴの効いた流れになって最後解放される感覚がたまらんです。